2016年私的10大ニュース

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
Pocket
LINEで送る

1位、金沢富山にいく

ずっと行きたかった金沢。そして富。北陸新幹線ブームに乗り遅れようやく行けました。ガイドブックで見るようも遥かに綺麗で、食べ物も美味しく、ついでに寄った富山は街の美しさに惚れ込んでしまいました。

http://norman.jp/town/post-879/

2位、札幌にいく

昔から北海道出身の友達に行くからと、何度も何年間も行く行く詐欺をしてしまっていた札幌に始めて行く。LCCで往復1万で行けるのを見つけ強行日程でしたが、札幌ドームむ北海道大学もモエレ沼公園、小樽も回れて満足。札幌も気に入りました。

http://norman.jp/town/post-631/

3位、福岡に帰る

久しぶりに帰省。目的はサッカー観戦がメインだったけど。こちらで知り合った方々が故郷の街を歩き、福岡グルメを食べてくれるだけで感動。試合結果は残念ながらファーストステージ優勝逃したけど、サッカーは観光なんだと実感した。

http://norman.jp/town/post-491/

4位、大阪の吹田スタジアムへいく

万博記念公園にできたサッカー専用スタジアムで試合観戦。まるでヨーロッパのような雰囲気のスタジアムは格好良かった。飛行機で行く大阪もありですね。

http://norman.jp/town/post-440/

5位、新潟

新潟には2回目の訪問。日本酒と米が本当に美味しくて、街の方も優しい。街の人の優しさでは日本一ではないでしょうか。今回も目的はサッカー観戦でしたが、スタジアム隣の野球場も見学。プロ野球チームがいてもおかしくない立派なスタジアムです。

http://norman.jp/town/post-479/

6位、松本

数年前から気になっている松本山雅の応援で、はじめて松本市へ。また関東近郊や札幌にも追いかけて行きました。シーズン終えて昇格は叶わなかったけど、また来年もスタジアムで知り合った皆さんと応援したいです。

http://norman.jp/football/?p=1489

7位、フリーペーパー年鑑掲載

グリーンドリンクス川崎で発行してるフリーペーパーわ年鑑で紹介したいと1年前に連絡があり秋に発行。1冊1万円以上もする分厚い年鑑に掲載されました。しかも1ページ独占!

8位、フジロック

6年ぶりにフジロックフェスティバルに行きました。苗場でもJリーグ各クラブのサポーターたちとの交流も良かった。今年は雨に襲われることもなく、夏の苗場を満喫できました。

http://norman.jp/kunihirostudy/?p=1033

9位、新丸子タウンガイド

クラウドファンディングのソーシャルタウンガイド失敗のあと、KOSUGI CURRY の奥村さんに声かけてもらい、新丸子のタウンガイドを作成。完成まで時間がかかったけど秋に完成し発行。いろいろ新聞やテレビなどでも紹介されたそうで、関われて良かったです。

10位、映画1年分鑑賞券あたる

映画レビューアプリのFilmarksのキャンペーンに応募したら、TOHOシネマズ1年分映画鑑賞ギフトが当たった。月に1本換算で12本分が無料。頑張って映画を観ます。今年観た作品では、シンゴジラと、君の名は。は良かったね。

番外、元同僚の訃報

昨年夏に闘病中だった元同僚が亡くなっていたことを知る。いまから10年くらい前にリクルートの就活2ndステージというサービスで一緒に働いた同僚で、年齢は同じ歳。同じ歳の仲間が、そして一緒に働いた仲間が亡くなるって寂しいのと残念でならないです。心よりご冥府をお祈りいたします。

kunihirostudy