11:00 – 16:00
金曜定休・カウンター9席

入り口に沿って並び、案内されたら食券を買って着席
店主はフレンチ出身らしく、シェフのようなスタイルで調理されてました。麺屋彩々や和海を経て開店。一時休業していた時期のあと、奈良のみつ葉出身の方と一緒に営業中。麺は無化調で、麺屋棣鄂というから期待はふくらむ。
ランチタイムをずらして訪問しましたが、14時から40分待ち。4杯づつ調理、提供してるみたい。スープは魚介醤油で、泡立てあるので見た目は鶏白湯のよう。もちもち麺によくスープもからんで美味しい。味変で柚胡椒を投入して食べ切りました。

出し蕎麦 690円
あわい蕎麦 770円
上(味玉、チャーシュートッピング)150円

大阪メトロ四つ橋線本町駅徒歩2分