08:00 – 14:30/17:30 – 19:45
木曜定休・カウンター9席

食券を買って着席
朝8時から営業開始する人気店。天王寺から御堂筋線で2駅となりの昭和町駅でおり、通りから奥に歩いてすぐの場所にある。百名店では常連。清澄(せいちょう)スープは、その名の通り清らかに澄んでいて、鶏ガラの甘味さえも感じる優しい味。
細い麺も喉越しがよくて、シコシコした食感も良いし、スープにもよくからむ。この日は開店目指して早めに着いたのだが、少し早く通してくれた。接客も明るくて気持ち良かった。また違うラーメンも食べてみたい。

清澄塩ラーメン 850円
白鶏塩ラーメン 900円

Osaka Metro御堂筋線「昭和町駅」(2番出口)徒歩1分